FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オシム監督が正式に日本代表監督に決まりました。

正式に引き受けてくれたことはとても嬉しいのですが
ここへ来るまでの経緯はどうやらうやむやにされてしまいそうで
またこのままなぁなぁの体質のままで日本サッカーは続いていくのかと思うと
ちょっと鬱です。

会見を見ていて思ったのですが
サッカーを知り尽くしている欧州の経験豊富な監督と
今後に期待大の若手監督の間に
一見神妙なようでいてちょっとの間にずいぶん顔つきが変わってしまったような感のあるカピタン。

川淵さん一人の責任ではもちろんないけれど、それでもこの人の責任は、うやむやにごまかしたまま先に進んでいいとは決して言えないと思う。
ジーコの件もワールドカップの件も失言の件も、すべてひっくるめてね。

潔く失敗だと認めてしまった方が、楽になれるんじゃないのかなぁ。
国立のトリニダード・トバゴ戦で「ヤメロコール」なんて聞きたくないよ。

な~んて、某氏のご意見に大賛成の素人なあたしは思ってしまったのでした。

さてさて。
ズルズルと引きずるのはそろそろ終わりにして。

やっぱり新生日本代表に期待は大きいです。ワクワクします。

全ての選手にチャンスがあるというので、再開したJリーグも活気にあふれてるしね。

5ゴール試合やら、4ゴールの試合が2試合もあって、見ている方は楽しい楽しい♪
やっている方、それも失点の方はたまらんけども・・・・・。

播ちゃんが、2試合連続でゴールってのもすごく嬉しいし。
幻のゴールあと、チームみんなで播ちゃんに取らせてあげようって雰囲気ありあり♪。
ヤットのパスなんて「はい、ど~ぞ」ってな感じで、鳥肌もんでした。

そうそう、5失点してチームは負けたけど、玉ちゃんも2試合連続ゴールです♪
セットプレーばっかだけど(ぼそ)。
だがしかし、大丈夫か名古屋?監督の座はもう既にやばそう?

それに、前節怪我から復帰した達也が、すんごいゴールを決めました。
で、試合後のコメントがまた冷静でかっこいい♪
さぞかし大喜びで大興奮だろうというインタビュアーの期待を、ある意味見事に裏切ってくれて☆

それと、や~まだが退場になったときの伸二の悪そうな顔が、個人的にはすっごく気になりました。
ナニ言ってたんだろう・・・(笑)。

というのは、ちょっと前に立ち読みであのゴシップで名高い話半分に読んでおけの週刊○春の記事を見たばっかりだったので。
でもたまに意外と真実が隠されてたりするんで、なかなかどうして侮れんなのよね~。

その記事というのは、ジダン絡みのもので、そこから「ピッチで飛び交う放送禁止用語」的な内容。
日本の選手では、誰がブラックかみたいなのもありました(苦笑)。

で、Jの試合に話を戻すと、むむむなのが東京。
4-2で鹿島に負けたです。
でも、試合的には東京の方が押してた感あり。
くだらないミス絡みから自滅したって気がします。

それにしても読めん。あの監督は読めん。
3-6-1だかなんだか知らんが、いきなりわけわからんことやるし。
選手たち、明らかについていけてない雰囲気を感じますが、気のせいでしょうか。

とは言っても、3バックだとマスが出られるみたいだから、それはそれで嬉しいかなぁと思ってたら
また急に4バックに戻してみたりして。
そして4失点だし。
今ちゃん、過労死するぜよってな噂もチラホラあったりして。

同じ選手のチームでも、監督によって、良いチームになったりしょうもないチームになったり
えらく変わってしまうもんですねぇ。

ね、オシム監督?と突然話を振ってみる。

てことで、やっぱり最初の試合は見届けないとね。
チケット、引き換えてきました。



サッカー関連チケット発売中!



      このブログに投票!

スポンサーサイト

<< U21 合宿参加メンバー | ホーム | J1再開!なでしこは快勝! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。