FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリア

中澤選手が代表を引退するそうです。

先日、何かのインタビューで「まだなかなか先のことは考えられない」みたいなことを聞いて、「ん?」と思ったのだけど、やっぱりそうだったのか‥。

まだ28歳でしょ。
もっと上の選手だって、いっぱいいるのに。
すごく残念なような気もするけどね。

いつの間にか呼ばれなくなって消えていく前に、自分で引退宣言した方が・・・・なんて言う人もいるみたいだけど、それはどうなんだろう。
日本では、今までそういう選手はなかったよね。

一度呼ばれなくても、頑張ってれば、またチャンスはあるかもしれないし。

まぁボンバーは怪我のこととか、いろいろ悩んで、ものすごく考えた末の決断なんでしょうね。

これで、代表の世代交代に拍車がかかったりするのかなぁ‥。


ところで、今日のJリーグですが・・・


川崎vsガンバ大阪の試合、面白かった~。
どっちも強いよ、やっぱり。

そして、東京は5-1でセレッソに勝ってます。
そりゃまたえらい大勝ですね。

で、マスは?
3バックだったでしょ?
なぜにお留守番?(泣)

梶山も伊野波も、反町監督にアピールできたのにね。

うーーーむ。

昨日発表された22人のうち、遠征に参加できるは18人。

マス、ますます頑張れ(おい)。



ところで、余談ですが。

一昨日、揚げ物の鍋が突然爆発し、「ボンッ」という音と共にフタが吹っ飛び、炎が上がった。

一体何が起こったのか脳みそが理解できず、呆然と火柱を見つめる数秒間。

我に返ったあたしのもの凄い声に、一瞬「逃げようか、それとも様子を見にいこうか」と躊躇しながらも、1号が駆けつけた頃には、天井の換気フードを燃やしただけで、火はほとんど鎮火しつつあり。

だがしかし。
キッチンは、フタを約1.5m吹っ飛ばすほどの威力に、当然アブラまみれ。
幸いにして3メートルほど離れていたあたしの洋服も、もちろん油まみれ。

そこらじゅう、すべてベッタベタ。
スリッパで歩けばもちろんツルッツル。
笑える状況じゃないけど、笑うしかない。

ヘタに処理して、自然発火とかしたら、それもまた怖いってことで
119番に電話して、処理方法を教えてもらったあたしってバカ?

はぅぅ。
その日の夕飯は、どえらい貧相なものになり。
真夜中まで、片付けは続きましたとさ。

おかげでいろんなものが強制的に捨てられたので、やけにキッチンがすっきりきれいになったという怪我の功名付きで。

2日経った今でもまだ油臭いキッチンで、高温料理にビクつくトラウマと闘うあたしです。


ちなみに、その時2号は自室でヘッドホンつけてハーモニカ演奏中。
3号は、キッチンのすぐ横の部屋で爆睡中。

お前ら、きっと逃げ遅れるぞ!

おとん、仕事から帰ってきておうちがなかったら泣くよなぁ。
あ~無事でよかった。

ちょっと違う気がするけど‥
家事場のバカぢから
大平 一枝 森 優子 由井 卯月
4840106673


スポンサーサイト

<< 大黒選手が開幕で決勝点!スペインで日本人監督誕生かも? | ホーム | U21 合宿参加メンバー >>

コメント

うわあ・・・大丈夫ですか?
とにかく、お怪我がなかったようで、本当に良かったです(^^)v

一人暮らしの頃、延長コードから煙が出て、同じく消防署に対処法を聞こうと思って電話したら、「あ、これ通報になりますから一応、伺います」・・・(-_-;)えっ・・・
当時、棲んでいたマンションはなんと消防署のまん前!はしご車が一回だけ「ウ~ッッ!」ってサイレン鳴らして、マンションに横付け。
電気屋さん、警察、消防士さんなど総勢15名ほどがドカドカと部屋に押し入ってきて、「そ、そんな大事なの???」と、うろたえてしまいました。

ただ「こんなことでお呼びしてすみません」と恐縮していると、消防士さんが「当然のことです。これは我々の指名ですから、アナタが謝られる必要は何もないんですよ」といってくださったのが唯一の救いでした。
それから、暫くの間、「消防士ブーム」が続きました^^;

K@さん こんにちは。
ご心配ありがとうございます☆大丈夫ですよ~・・・・・・あたしは。
キッチンはなかなか大変なことになってますけどね(汗)。

そうそう。119番にかけたら「消防ですかっ?!救急ですかっ?!」て勢いよく聞かれたのに、のんびりした声で「あのぉちょっと教えていただきたいんですけど・・・」っていう自分が、つくづくまぬけだと思いました(恥)。
でもね、やっぱりちゃんと処理しないとあとが怖いですしね。

総勢15人って、そりゃまた大事ですねぇ。こっちがあわててしまいますよね。
優しい消防士さんでよかったですね。

あたしの場合は、声が苦笑しながらも丁寧に教えてくださいましたよ。
最後に「ほんとに火はもう消えているんですね?!」と念を押されました。
「まだ燃えてたらのんきに電話してないってば」と心の中で突っ込んでおきました(笑)。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。