上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス


フランス2リーグの開幕戦で、グルノーブルの大黒が逆転勝利の立役者になりました。

途中出場して、はじめは右MFでやってたらしい。
でも「自分はMFをやりにきたわけじゃないし、FWだから点を入れて当たり前」ってのが、かっこいいです

開幕スタートは順調にできましたね。

そろそろ今日あたり、欧州リーグも次々に開幕します。
今シーズンは、なんだか日本人選手が少なくなったような気がしてたけど、そうでもないかな。

森本がイタリアへ行ったし。
それも、移籍会見してすぐに試合に出てるって‥(汗)。

また、嬉しいニュースがたくさん聞けるといいですね。

それから、選手じゃないけど、スペイン1部監督資格を取得した日本人がおられるそうです。
TV局職員から脱サラして、マジョルカのジュニアユースコーチを経て、1部リーグの監督ライセンスに合格したとか。
くじけずに頑張っていれば、思いは通じるものだなぁと思います



ところで、昨日の朝TVで恐ろしいシーンを見ました

例の、女子北朝鮮選手の文字通り「殴る蹴る」の暴行シーンです
悔しい気持ちはわからなくもないけど、だからって切れて、そこまでやっちゃダメでしょ。スポーツマンとして。

また男子と同じく無観客試合になったりするの?とかよぎったけど、もともと観客の多くない女子の試合じゃ、そんなに罰則効果がないかな。

次の日本戦には、3人が出場停止になっただけで済んだようですが、万が一北朝鮮が勝ったとしても、あんな暴力チームがワールドカップに出る資格があるんでしょうか。

ちょっと限度を超えすぎてて、サッカーを冒涜してるように感じましたがね

ところで、日本のオーストラリア戦、男子と同じく負けました。
くっ悔しい。悔しさ倍増。

試合後の澤選手のコメントがまた、ヒデと同じような内容で、ますますがっくりです。

3位決定戦ではしっかり走ってきっちり勝って、出場を決めてもらいたい!


サッカーの話じゃないけど、ロナウジーニョがドメインネーム絡みの裁判に勝ったとか
自分の好きな選手とかの名前でドメイン取ったりするのも、気をつけないと大変なことになるんですねぇ。

まぁ日本は向こうほど「何でも裁判」ってお国柄じゃないから、ね。
大丈夫かな(ナニが)


そうこう言ってるうちに、また今日もJリーグの試合があります。
先週は、久々の中断明けのファンタジーサッカー、またチーム編成し忘れたまま放置してました
その割には、94ポイントなーんて意外と良かったりして

今日は、ちゃーんと怪我人もチェックしたし、出場停止も確認したし、あとは試合を待つのみですっ。


1日1ポチ、クリック応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< フランスに行ってきました(笑) | ホーム | 中澤選手が代表引退 >>

コメント

大黒が開幕戦ゴールだったんですね。
幸先のよいスタートでよかったよかった。

で 松井大輔は?
聞くところによれば、今季のリーグ1の放映はまだ微妙なのだとか。
ESPNがまだ決定していないのだそうです。

松井と京都が大好きというごるさんのblogで知って「そんな~!」とびっくり。
私も「J sportsにメールを送ろうキャンペーン」に参加しました。
みんなの声が届くといいのですが。

ごるさんのblogは PITCH & TURF です。
フランスリーグ1の放映がないなんて…
ご存知でしたか?



櫂さん こんにちは。
大黒に続いて、俊輔も開幕ゴールですね。
なんだか、活躍する選手と地味目の選手の明暗がはっきりしそうで、微妙にやな予感・・・・・・(涙)。

えぇえ~!松井くん、見られないんですか?知らなかった~!
ていうか、放映あるのが当然と思ってたのに、なんでまた?って感じです。
早速メールキャンペーンに参加してきました。

どれだけ松井くんファンが多いか、彼のサッカーを見たい人が多いか、思い知ってもらいましょう!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。