上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


U-21日本代表の中国遠征メンバーが発表されました。


GK
  西川周作(大分)
  佐藤昭大(広島)
DF
  増嶋竜也(F東京)
  中村北斗(福岡)
  藤本康太(C大阪)
  平岡康裕(清水)
  青山直晃(清水)
MF
  本田拓也(法政大学)
  増田誓志(鹿島)
  伊野波雅彦(F東京)
  梶山陽平(F東京)
  青山敏弘(広島)
  本田圭佑(名古屋)
  枝村匠馬(清水)
FW
  豊田陽平(名古屋)
  カレンロバート(磐田)
  苔口卓也(C大阪)
  森島康仁(C大阪)


今日は、湘南と練習試合があったので、見学に行ってきました。

遠目でよくわからなかった部分もあったので、確認してみたら、こんなメンバーでした。

●前半出場メンバー(3-4-3)
GK:西川周作(大分)→30分松井謙弥(磐田)
DF:藤本康太(C大阪)、伊野波雅彦(F東京)、青山直晃(清水)
MF:右から中村北斗(福岡)、枝村匠馬(清水)、青山敏弘(広島)、
本田圭佑(名古屋)
FW:2シャドウ苔口卓也(C大阪)、増田誓志(鹿島)、
1トップ豊田陽平(名古屋)

●後半出場メンバー(3-5-2)
GK:松井謙弥(磐田)→15分佐藤昭大(広島)
DF:廣井友信(駒沢大学)、平岡康裕(清水)、増嶋竜也(F東京
MF:右から城後寿(福岡)、岩下敬輔(清水)、本田拓也(法政大学)、
本田圭佑(名古屋)→17分伊野波雅彦(F東京)、
トップ下梶山陽平(F東京)
FW:カレン ロバート(磐田)、森島康仁(C大阪)



前半の苔口のゴールは、苔口のスピードと思い切りの良さが発揮された気持ちいいゴールでした。

後半の森島のゴールは、増嶋竜也のドンピシャのロングフィードが起点となって、カレン→森島であっさり入りました。

最後はカレンの個人技で相手DFをあっさりかわしてゴール!


自分のカメラを持っていかなかったので、使いこなしていない借り物の小さいカメラで撮ったボケボケ写真と動画ですが、一応載せてみます。

試合開始前、前半メンバーの挨拶


前半開始、円陣


増嶋選手、尾亦選手との再開を喜ぶの図(笑)


後半開始、円陣



実は、増嶋竜也かなり好きなんだけど(知ってる人は知ってるよね)、東京でレギュラーの座をつかめていないので、メンバー選考にやや不安を感じてたんですけど。

でも、今日久しぶりに代表の増嶋を見て思いました。

別格

このチームでの増嶋は、ほんとに柱だと感じました。
ま、多少は欲目贔屓目はいってるかもしれないけど。

な~んだ、心配して損した。みたいな。
でももちろん、これが最終メンバーではないし、ずっとチームで主力になれなければ、今後は厳しい状況になるときがくるかもしれない。

なんとかチームで出場し続けて、切磋琢磨してほしいですね~。


今日の増嶋は、プレーだけじゃなく、精神的にも絶対的なキャプテンでした。

今日は、CBではなくて左SBをやってましたけど(理由不明)、どこにいてもチームメイトはマスを探してた。
ボールはマスを経由することが、とても多かった。

もちろん、いつものマスらしい両手を駆使した指示出し、声出しも健在で。

前半は、あまり大きな声を出す選手がいなくて(西川の声がときどき聞こえたけど)とてもおとなしいっていうか、地味な印象だった。

北斗の圧倒的な運動量は他の選手を凌駕してたけど、北斗はわりと黙々とプレーするタイプっぽいし。

後半のチームは増嶋、梶山、伊野波、カレンといった気心の知れたメンバーが多かったせいか、連携もよく、プレーがスムーズな印象でした。

でも、水分補給のとき、反町監督はマスにずいぶん何やら不満げに指示を与えてましたが。

で、個人的に受けたのが森島選手。
反町監督の「13%という体脂肪率をちょっと心配しています」というコメント通りの人でした(笑)。

動画は、増嶋選手のホームランです(苦笑)。
ホームランといえば、前半、北斗の特大場外ホームランもなかなか迫力ありました~。



明日、中国へ出発するそうです。
頑張って、良い経験を積んできてほしいです。

オシム監督は、やっぱり迫力ありました☆
クリック応援よろしくお願いしま~す。

スポンサーサイト

<< オシムジャパン 初メンバー | ホーム | フランスに行ってきました(笑) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。