FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の夜、先日発表された13人に追加の5人が発表されました。

DF  栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
MF  中村直志(名古屋グランパスエイト)
MF  鈴木啓太(浦和レッズ) 
MF  山瀬功治(横浜F・マリノス)
FW  坂田大輔(横浜F・マリノス)


A3@国立競技場をオシム監督も観戦されていたそうですが、ガンバの惨敗を見て何か変更があったのかな。
あと、ジェフの選手の警告枚数の絡みとか、いろいろとギリギリの折衝があったみたいです。

それにしても‥
なかなか松田直樹まで届きませんねぇ。
もうちょっとのところまで来てるような気がするんだけどなぁ。

うん。
もう一声って感じ?

オシム監督~! マツを見ててくださいねっ!


昨日、友人と話してたんですが。

今回の浦和のDFの多さは、試合まで日がないから連携を考えてのことなんだろうなと。

出来上がってるラインの方が安心だもんね。

それから、今野が怪我で辞退したら、誰を呼ぶかなという話になって。
「伸二じゃ今野の代わりはできないよね~」というので、あたしが「啓太がいるじゃん」なんて言ってたら、ほんとにそうなったみたいですね。

そのとき「もし啓太が呼ばれたら、浦和が7人。
で、それでも伸二が入らないって、結構本人キツイよね」なんて言ってたんだけど、伸二は自分で自覚してますね。

今の自分は呼ばれなくて当然って。

でも、このまま黙って消えてもらっては困ります。
もちろん、そんな選手じゃないし。
海外じゃなくてJに居るんだから、その分よくも悪くもじっくりと見られているはず。

必ず、戻って来い。小野伸二。


あとね、鹿島は今遠征してるから呼ばれないんだよね?

最初の予定どおり1日に発表されてたら、呼ばれた選手は遠征に参加しなかったでしょ、きっと。
オシム監督が「発表を延期したい」と申し出たとき、そのことを協会側はちゃんとオシム監督に説明したんでしょうかね。

どうも信用できないっていうか、頼りないなぁ。協会。

もちろん、きちんと説明済みで了解の上かもしれないけど、なーんか心配。
自分たちの仕事の責任の重大さの自覚がやや不足してるんじゃなかろうか。

って、素人のあたしが偉そうに言えるもんでもないけど。


あとは、海外の選手で確実に呼ばれそうな松井大輔
早速、開幕戦でアシストを決めましたね~。
いいぞいいぞ。
そのまま突っ走って、毎月でも月間MVP取ってください(無茶苦茶)。

そして、イングランド2部の稲本潤一選手も開幕戦に出場しましたよ!
後半3分だけ(ぼそ)。
構想外だの戦力外だの、メディアはちゃんと調べもしないで好きなこと書いてくれてたけど。

たった3分でも、あわやPKかというタックルで敵の油断を誘い、その隙にゴールさせてしまうという大活躍。
さすがです(びっ微妙‥)。

さて。
そのオシムジャパンは、今日から合宿です。

9日、トリニダード・トバゴ戦。
どんな試合を見せてくれるでしょうか。

楽しみです。
応援クリックよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト

タグ : サッカー 日本代表 オシム 小野伸二 稲本潤一 トリニダード・トバゴ 松井大輔

<< U21 勝利で発進 | ホーム | A3ガンバボロ負け >>

コメント

追加招集があったんですね。
13人では故障者が出ても交替できませんもんね。
中村直志選出が「さすが目がお高い!」でした。
直志、いい選手です(いい時とふつうの時とありますが)。
マリノス勢が急に増えちゃいましたが
東高西低でいいのかな?という気もします。広島から2人入ってはいますが…
鈴木慎吾も選ばれることなく年齢オーバーなんでしょうか?
小野伸二 湯浅氏からも以前からムダ走りがないと指摘されていましたから、オシム基準には合わないということなんでしょかね?
松井大輔 開幕戦1アシストにほっとしています。

はじめまして。
かなりサッカーお詳しいですね。
我が家の主人と 話が合いそうです。
↑これが かなりのもんです^^;
私は それほどでもないんで・・・。

現在高校1年の息子も幼稚園の頃から サッカーをやり続けております。

ちなみに 私の好きなサッカー選手は ピクシーですかね・・・。彼がいた頃のグランパスは 華々しかった^^

最後に 応援ぽちっとさせて頂いていきますね。


櫂さん こんにちは~。
中村直志は79年生まれなので、私のファンタジーサッカーチームではレギュラーです。!(^^)!
ほんと、派手じゃないけど頼りがいのあるプレーしますよね。

西高東低‥そうですねぇ。セレッソはあんなだし、ガンバから呼ばないとなると、こんなものなのかなぁ。あ、青山くんが追加されましたよね。
さすがはオシム。くまなくチェックしてますね~。一気に平均年齢が下がったかな(汗)。
鈴木慎吾は、あたしも最初から呼ばれるものだと思ってました。ちょっと残念。
多分、チーム状態がよくなれば彼も呼ばれるんじゃないかと思いますよね。

伸二は‥うーん、今日はノーコメントで。。。

松井くんは良いスタートを切れてよかったですねっ!怪我も問題なさそうだし。
あとは自分のゴールだな。期待しましょう!

マダムさん はじめまして♪ ようこそです。

>かなりサッカーお詳しいですね。
>我が家の主人と 話が合いそうです。

とととんでもないです(大汗)。
独断と偏見と自分の好みだけで好き勝手に書かせてもらっているので、申し訳ないって感じですが、サッカー観戦歴だけは無駄に長いです(ま、年もそれなりですしね・・苦笑)。
しかも、多分にミーハー目線ですから、ご主人とお話させてもらったりした日にゃ、アナがあったら入りたいぐらいの勢い間違いなしだと思います。

息子さんのサッカー歴、すごいですね。なんでも継続するって大切ですよね。
うちの2号3号も幼稚園から8年ぐらいやってましたが、他にやりたい道をみつけたようで、今はあたしと同じく観戦専門です。

ピクシー、あたしも大好きです(今でもナイスミドル♪)。
華がありましたよね、彼のプレーは。
何気にあの頃の外人プレーヤーって、すごい人がたくさんいましたねぇ。
よかったら、またいらしてくださいね~☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。