上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこしばらく、かなり真剣モードで(?)サッカー話が続いたので
久しぶりにおいしい話を書きたいと思います。

今回は、日本の三大うどん(群馬・水沢うどん. 秋田・稲庭うどん. 香川・讃岐うどん)の一つ、
水沢うどんの大澤屋さんから届いた「肉うどん」
です。



届いた2人前のセットには、うどん、だしつゆ、調理済みの上州和牛肉とでっかいおアゲ、七味唐辛子が入ってます。

ちゃんとカラープリントしたレシピもついていて、親切です。



早速、うどんを茹でるのですが、その前に別に沸かしたお湯で、お肉とアゲを温めておきました。


そして、たっぷりのお湯でうどんを茹でます。


茹で上がってきたうどんは、もう既にツヤツヤしていて、ほんとにおいしそう!


もちもち感の好きな人はこのまま、つるつる感の好きな人は一度水に通すといいそうですが、あたしはもちもち感優先なので、このままで。

準備しておいただしつゆに、ネギのみじん切りと絹さやをスタンバイさせ、ここに手早くうどんを入れます。
(この青ねぎのみじん切りと絹さやは、シュガーレディ製品なので、これも凍ったまま入れるだけという簡単さ♪)

そして、上に大きなアゲをそのまま乗せ、さらに調理済みのお肉を乗せて出来上がり!


2人前なのですが、おとんが1人前。
あたしと1号は半分こして、3人仲良く食べました(笑)。


おうどんは、見た目のとおりもちもちしていて、歯ごたえもあり、でも喉ごしはよく、とっても満足のおいしさでした。


あたしは京都出身なので、初めて東京で食べた底の見えない真っ黒なおダシにカルチャーショックを受けた人なのです。
なんといっても、関西人には関西人のこだわりがあるんですが、このだしつゆはおいしかったです。

ただ、お湯2:だしつゆ1と書いてあったのですが、ちょっと我が家には濃かったので、もう少しお湯を多めにしました。
というか、わが家はかなりのうす味好きだからかもしれないけど、マニュアル通りでは辛かった~。

ま、これは好みで分量を調節できるので、特に問題はないですね。

お肉もしっかり味がついていて、おいしかったです。
ただ、おアゲはちょっと甘かったかなぁ。

でも、あたしはお料理にお砂糖を全く使わない人なので、ちょっと普通じゃないかも。

あたしのこの主義のおかげで、うちの子供たちは、よくお弁当とか入っている甘い玉子焼きとかが、微妙に苦手だったりします‥(苦笑)。

でも、ここまで本格的な水沢うどんが、家庭で簡単に作れてとってもおいしくいただけるなんて、本当に便利な世の中ですね☆

群馬まで出かけなくても、家にいて味わえるって幸せ~♪

夏の暑い日に汗をかきながら食べる熱々のうどん、これもまたいいもんです。

おうどん好きの方、今この水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」が抽選であたるキャンペーン実施中なので、よかったら見てみてくださいねっ。


キャンペーンバナー



スポンサーサイト

タグ : うどん 肉うどん 水沢うどん 大澤屋

<< オシムジャパン 観てきたけど‥ | ホーム | U21 勝利で発進 >>

コメント

はじめまして♪
TBありがとうございました
とってもおいしそうですね☆
TB送らせて頂きます♪宜しくお願い致します

どうもはじめまして♪
こちらこそよろしくお願いしますね~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」 [B-Promotion]

まいど!番頭です。 札幌へ行ってる間に、例のブツが到着しておりました。例のブツとは・・・ 初のB-Promotionのレビュープロモーション対象の水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」 です。 半生麺の水沢うどんと、だしやレトルトのお

堺ではたらく番頭!はんのブログ 2006/08/11 00:22

水沢うどん大澤屋「謹製肉うどん」レビュー(B-Promotion第1弾)

7/31のエントリ、“B-Promotion”に参加してみるでご紹介した、B-P...

ロテ職人の臨床心理学的Blog 2006/08/11 08:30

謹製肉うどん。。。水沢うどん♪

初モニターの謹製肉うどん食べてみました。。。♪

コロネKitchen♪ 2006/08/11 08:57

伝統の味!水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」

群馬名産水沢うどんは、小麦粉・塩・水沢の水だけの、伝統の手法でつくられた日本三代うどんのひとつです。※水沢うどん(群馬県伊香保町), 稲庭うどん(秋田県稲川町), 讃岐うどん(香川県高松市・満濃町など)伊香保町水沢地区には名店13軒が軒を連ね、数百年の伝統ある

てまめくちまめ。 2006/08/11 09:22

水沢うどんをB-Promotionで試食☆              ~大澤屋 「謹製肉うどん」

こんばんは!龍司です昨夜は、水沢うどん を食べました!日本の三大うどんといえば・・・讃岐うどん(香川県)、稲庭うどん(秋田県)、そして、、水沢うどん !(群馬県伊香保町)全国区では、やはり讃岐うどんが有名ですが、関東地区では水沢うどん

∞最前線 通信 2006/08/12 18:09

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。