上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワールドカップ後、初のイングランド代表。
来週の親善試合に向けてのメンバーが発表されました。

その中に、ベッカムの名前がなかったわけです。

どうやら怪我をしていてコンディションが万全ではないので
今回は招集を見送ったということらしいんだけど。

イギリスの新聞各紙は
売るためにはセンセーショナルなタイトルにしないとねっ!
とばかりに「England Axed Beckham」という見出しがいっぱい。

イングランドがベッカムを斧でバッサリみたいな‥。

11日のネットのニュースでも、そんなのが多かった。

おいおい、ちょっと待って。

キャプテンはもうやらないと言ったけど
代表としては、まだまだやりたいんじゃないのかなぁ。

たまたまコンディションが整ってないから
じゃあこの際若手を試してみようということが重なって
今回は呼ばないってことだと、あたしは思ったんだけど。


そしたら、翌日の日本の新聞各紙もこぞって右に倣えだし。
もぅね~。なんだかなぁ。

真実はどうなのか知らないけど
売らんかな根性見え見えの見出しと、大した中身のない記事ということでは
どこの国も似たようなもんなのね。

そういえば、ファンニステルローイもオランダ代表に入ってなかったり・・・・・・。

ところで、そんなことより(失礼な)もっとショックなことがあった。

ジュビロの名波選手が、セレッソへレンタル移籍するんだって。

なんでかわからないけど、なんかショック。
何の根拠もない。
あたしが勝手に思い込んでただけなんだけど
名波はずっとジュビロの名波だと思ってた。

そういや、ここんとこ試合出てなかったよね。
3試合ぐらいかな?

やっぱりサッカー選手は、当たり前だけど試合に出てなんぼだもんね。
そうか~‥。

でも、絶不調に苦しんでいるセレッソの中盤を、きっと落ち着かせてくれるんじゃないかなぁ。

そう。
ガンガン引っ張っていくというよりは、後ろから知らず知らずのうちに後押ししてくれる。
そんな頼りがいのある存在になってくれそうな気がします。

まだまだ大丈夫だよね。

そして、きっといつかジュビロに戻るんだよね

そういう意味でのレンタル移籍なんだと、勝手に思い込んでます。



欧州各国のリーグ開幕とか、オシムジャパンとか、Jの再開とか
いろいろありすぎて、全然追いついていけてない。


一応、ザーーーッと気になったことだけメモっておこうっと。


伸二がやっと小野伸二になった(謎)。
よしよし。いいぞっ。

俊輔ばっかりが取り上げられてるけど、稲本選手も開幕からずっと出てますよーーー!
まだ時間は短いけど、きっちり要求された仕事はしてますよーーー!
「海外にいるだけで、試合に出てない」と思い込んでいるそこのアナタっ!(だれに?)
稲本は試合に出てますよーーー!

せっかく増嶋竜也がフル出場したのに(左SBだけど)また大敗してるし。

J2の首位をぶっちぎりで独走して、さっさと昇格を決めてくれないと困る(?)柏レイソルが、鳥栖にはなんで勝てないんだーーー!?
点取られすぎだろ、それ。

玉ちゃん怪我したっていうから、ファンタジーサッカーから外したら、スタメンだし、ゴールしてるし(嬉悲)。
高くなって買い戻せないかも(涙)。

静岡のSBSカップ国際ユースサッカーでは、U19が韓国に快勝したよね!
どういうわけか、今回はあんまり注目されてないっていうか、話題になってないような気がするんだけど。
たまたま他の大きな話題が多いという、タイミングの悪さだけかな。

アレックスの覚醒を筆頭に、日本中にオシム効果が出始めてる感あり。
選手がみんなやる気に満ちているように見えるのは、気のせいじゃないよね。
インタビューのときに後ろの幕が落ちてきて、「あ~。いいことばかりじゃないよね~」とつぶやきながら拾って掛けなおしていたアレ、妙に可愛かったりして。

あーあとはなんだろ。まだいっぱいあるんだけど。

とにかくまずは、今日のイエメン戦のメンバー発表だね♪
クリック応援、よろしくで~す☆


スポンサーサイト

タグ : サッカー ベッカム イングランド代表 キャプテン 名波

<< 大きな背番号 & Nintendo DS 最近の絵本事情 | ホーム | オシムジャパン 観てきたけど‥ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。