FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(サッカーミュージアムにて)


試合続きの厳しいスケジュールの中、第21節の試合が行われました。

●ジェフ千葉 1 - 2 川崎フロンターレ
<千葉>
前半36分 ハース
<川崎>
前半6分 中村 憲剛
後半41分 谷口 博之

川崎の中村憲剛は、2試合続けてゴールです。
かなり強烈なインパクトを与えたんじゃないかな。
一方のジェフ、連敗ですね~。
んーー、この状態で代表に大勢招集されるのは、チームとしてはどうなんでしょ。

あまりありがたくないかもしれませんね。


●鹿島アントラーズ 2-1 名古屋グランパスエイト
<鹿島>
後半23分 岩政 大樹
後半35分 ファビオ サントス
<名古屋>
前半10分 津田 知宏

名古屋には、玉田もヨンセンもいません。
対する鹿島も、主力の小笠原が移籍してしまい、なんとかして連敗を止めたいと苦肉の策。
スタメンを5人入れ替えたのが、勝利につながりました。
新井場はどうした新井場は・・・?!


●大宮アルディージャ 2-2 アビスパ福岡
<大宮>
後半12分 小林 慶行
後半44分 森田 浩史
<福岡>
前半3分 城後 寿
後半44分 中村 北斗

福岡は、北斗と城後の若い世代が頑張ったけど、また勝ちきれませんでした。


●FC東京 2-3 セレッソ大阪
<東京>
前半18分 ルーカス
後半44分 馬場 憂太
<C大阪>
前半2分 河村 崇大
後半7分 藤本 康太
後半37分 西澤 明訓

増嶋竜也が久しぶりにスタメンだったのに、はっきり言って西澤に思い切りやられました。
力の差、痛感。
で、後半スタートから中澤聡太に交代しちゃいました。残念無念。

セレッソバージョンの名波は、しっかり試合をコントロールしてました。
石川に追いつけなくて、ファウル覚悟で止めに行ってもかわされたときには、微妙な気持ちでしたが、サッカーを落ち着かせる能力はさすがです。
名波が交代でいなくなった途端、なんだかチームがバタバタしてましたもん。

それでも、きっちり勝ちました。
てか、東京負けました(号泣)。


●横浜F・マリノス 3-0 ヴァンフォーレ甲府
<横浜>
前半12分 オウンゴ-ル
前半32分 田中 隼磨
後半37分 松田 直樹

奥大介が前半で退場になってしまい、長い時間を10人で闘わなきゃいけなくなった横浜ですが、貫禄の勝利。


●清水エスパルス 1-0 京都パープルサンガ
<清水>
後半23分 チョ ジェジン

京都の柱谷監督、いよいよ最後になるような気がしたりしなかったり。
清水、着々と勝ち点を積み重ねています。


●ガンバ大阪 3-0 アルビレックス新潟
<G大阪>
前半17分 マグノ アウベス
前半41分 播戸 竜二
後半27分 マグノ アウベス

ガンバは、この2人が点をしっかり取ってくれたら、本当に楽ですよね。

播ちゃんと遠藤の2人の飛行機ポーズ、すごく無邪気で嬉しそうで、こっちも嬉しくなりました。
某サッカー雑誌のインタビューで、播ちゃんが「僕の存在にみんなが気づいてくれた」みたいなことを言ってました。
それって、なんか切ないぞ。
ま、今は好調だから笑って流せますけどね。
さて、明日、播ちゃんに声はかかるか?!


●サンフレッチェ広島 2-1 ジュビロ磐田
<広島>
後半6分 佐藤 寿人
後半36分 佐藤 寿人

佐藤寿人も、日本人得点王街道まっしぐら驀進中です。


●大分トリニータ 2-1 浦和レッズ
<大分>
前半9分 高松 大樹
後半14分 高橋 大輔
<浦和>
後半31分 ワシントン

最近、守備が堅いはずの浦和の失点が多めですね。どうしたかな。
小野伸二は、見るからにイライラして不要なファウル繰り返しているし、チームがうまくかみ合っていないように見えました。
最後は、鈴木啓太を外してまでFW永井を投入して点を取りにいきましたが、追いつけず。

前半だけだったアレックスも、なんだか元気なさげだったし。
さすがに疲労蓄積、ここにきてダメージ大きいかな。


アウェイのアジア杯最終予選メンバーは、今日の深夜発表されて明日出発するので、今日出場した選手たちは、各地からハードな移動をしなきゃいけないんですね。
厳しいですねぇ。

そんなスケジュールを聞いていて、ふと昔やっていた某局の「ウルトラクイズ」を思い出しました。

成田で荷物を持って帰るなんてのはないだろうけど、まさかタラップ降りてブザーがなった人は、そのまま帰国なんてことありませんよね。

なーんて、オシム監督のハードっぷりを見ているうちに、あり得ないこともないような気が・・・。
まさかね。


そういえば、中村俊輔は帰国してるんですねぇ。
忙しい中、家族に会いに帰国したそうで、海外で頑張るってことは、いろんな意味で大変なんだなぁ~としみじみ。


先週から今週にかけて、本屋のスポーツ誌コーナーに並んでいるサッカー雑誌、どうしてあんなにドアップのオシムさんばっかり?
と思うのはあたしだけでしょうか。
ページからはみ出してるんですけど・・・・・・。
すごい迫力で、ちょっと夢に出てきそう。



もうすぐ8月も終わりです。
これからも頑張りましょう!応援クリックよろしくお願いしま~す♪


2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 日本代表 激闘の軌跡2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 日本代表 激闘の軌跡
サッカー

2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10 ジーコ監督と日本代表・ワールドカップの真実(仮) 2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD イタリア代表 チャンピオンの軌跡-栄光のアッズーリ4度目のカンピオーネ- 2002FIFAワールドカップTMオフィシャルDVD 日本代表全軌跡 サッカー日本代表-ドイツで戦う男たち


スポンサーサイト

タグ : サッカー Jリーグ 増嶋竜也

<< アジア杯最終予選 遠征メンバー | ホーム | 今週のJリーグ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。