FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、生まれて初めて東京湾で屋形船に乗ってきました。

おとんを含む野郎たちにはお留守番させて、1号と2人で行きました(おい)。

今回参加したのは、晴海・月島桟橋から出港する「濱田屋」の屋形船、お一人様1万円のコースです。


どんなお料理かなぁ~
ディズニーランドの花火が見えるかなぁ~
雨が降りませんように~

などと楽しみに、いつものTシャツじゃやっぱりまずいよねーなんて
あたし的にはスペシャルな日用ともいえるブラウスなんか着ちゃってもう大変。

ごちそうたーくさん食べて、しかも飲み放題!
さて、どんなことになるのやら♪





乗船するのは「晴海・月島桟橋」朝潮小型船のりばってことで、最寄り駅の大江戸線「勝どき駅」から歩いていきました。


ゆっくり橋を渡っていくと、すぐ右手にもう屋形船が停まっているのが見えました。
おぉ!あれかっ?!と思ったら、違う。それはよそんちの船でした。
ってことで、写真はボツ。

しばらく桟橋で待っていると、来ました来ました♪「濱田屋」。


待っていたおじさんが、手早くロープをつなぎます。

既に、テーブルにはお料理が並んでいます。
待ちきれなくて、外から激写!


乗船したら、すぐに坪庭が出現し、ちょっとビックリです。
そして、広々とした和風な玄関にはちゃんと下駄箱がありました。

中はお座敷になっていて、4人用のテーブルがずらっと2列に並んでます。
最前列から撮ってみたら、こんな感じ。


今日は誰も利用していませんでしたが、カラオケも完備されてます。
ご挨拶中の店長さん。


とても優しそうな方で、観光ポイントでは丁寧に解説もしてくださいました。

カラオケの奥には、ちゃんとキレイなトイレが3つも完備しています。
安心♪安心♪

今日のコースは、お台場コースだそうです。
他に、ディズニーランド方面コースもあるそうですが、花火がある日とない日の格差が激しいとか(笑)。


さて、本日のメニューは何でしょう。
テーブルにおいてあった「お献立」。


中にはズラッとおいしそうなメニューがたくさん書かれています。


そして、何よりも肝心なこれ。飲み放題☆
この中からナンでも好きなものを頼めば、どんどん持ってきてくれました。
飲み放題


ついつい飲みすぎて、船酔いなのかただの酔っ払いなのかわからなくなりそうな人、気をつけてね。
あたしは大丈夫ですよ、大丈夫ですとも。

そして、お料理の方はこんな感じです。

先付
●子持ちこんぶ
●鰊(にしん)の卯の花和え
●だだ茶豆


この3品のお味は、ごくごく普通・・・ってところかな。

濱田屋厳選一品
鱧(はも)の落とし

鱧はおいしいんだけど、周りのウニョウニョしたのがちょっと‥。
無理~っ(涙)て感じでした。

冷製
●夏野菜と完熟トマトのラタトゥーュ

これが一番楽しみだったんですが、えっ?!と思ったら、どうやらテーブルに乗り切らないのでメニュー変更になったそうです。
残念!
トマトをくり抜いたカップの中に、ブロッコリーなどの野菜をマヨネーズ風味であえたサラダが入って、上に乗っているのは・・・・・むふふ。
でも、実はあんまり好きじゃないんだけどね。
まぁこれはこれでおいしかったです。
カップのトマトまで完食しました(笑)。

●宮崎産黒豚の冷製しゃぶしゃぶ仕立て

冷製だけど柔らかくて、これはかなり美味でした。

お刺身
鮪(まぐろ)・アオリイカ・ほっき貝・赤貝・はまち・鰹(かつお)・鱸(すずき)・本コチより厳選五品


それぞれおいしかったけど、特においしかったのがアオリイカ
プリプリしておかわりしたいぐらいおいしかったです。

ただ、ツマの大根とニンジンがあまりにも多すぎて、ほとんどの人がそのまま返品って感じなので、もったいなぁとついつい貧乏性のあたしは思いました。
それでお皿が大きくなってしまって、ラタトゥーュが変更になったのなら、ツマ要らないからラタトゥーュにしてほしかった・・・・・。

天ぷら
大海老・穴子・キス・アスパラ・谷中しょうが・竹輪磯辺揚げ


これは、揚げたてのアツアツを一人前ずつ運んでくれます。
写真はキスが運ばれてきたところ。(既に一人、食した人がいます・・・笑)
天つゆもあたしの好きな味加減で、天ぷらはどれもおいしかったけど、中でも特に竹輪の磯部揚げは、青海苔がたっぷりで、香りもよく最高でした。
店長さんから、「アスパラは下から食べずに頭から食べてくださいね~」とアドバイスがあり、なるほど下から食べるとスジスジだけど、上から食べるとシャキシャキしてて、良いお味でした。

椀物
蛤のお吸い物 土鍋仕立て

このお吸い物の味は、薄いというか、風味が足りないというか、あたしw的には微妙・・・・・・だったかな。

ご飯
五穀米の自然薯(いも)かけ
写真を撮り忘れたんですが、五穀米の上にトロロが乗っていました。
これ最高においしかったです。
おなかがあまりにもいっぱいで、のどまで満杯だったけど、それでもおかわりしたいぐらい、もって帰りたいぐらい。
大好きです。

香の物
季節の香の物いろいろ
さくら漬・わかめ漬・わり干し
あたしの場合、飲むときのおしんこは必需品です。良いお味でした。

デザート
メロンジュレとバニラクリーム仕立て


うーん。コメントしづらい。普通のデザートって感じかな。
もう一工夫欲しかったかな。


さて、満腹になったところで、お台場沖に停泊中の船のデッキに上がってみました。

うーん夜風が気持ちいい。
静かで、遠くのビルとビルの間から見える観覧車が、とてもきれいです。


夜、海から都心を眺めるなんて、めったにないよなぁ~と浸っていると、近くで嬌声を上げるよっぱらいさんたちが(欝)。
ちょっとがっかり興ざめでした。
飲みすぎには気をつけましょう。
周りの空気を読みましょう。



えさをもらえると思ってなのか、停泊している船の周りに集まってくるかもめ(?)。
鳴き声もはっきり聞こえ、かなり珍しかったです。


他にも、夜ならではのキレイな景色を堪能しました。






そして、夜景を楽しんだあとは、月島桟橋への帰路につきます。

あ~満足満足☆

濱田屋のスタッフの皆さんは、とても温かくて丁寧な方たちでした。

花火大会や、仲間内で借り切ったりしたら、かなり盛り上がるでしょうね。
今度は家族全員で行きたいと思います。

■屋形船濱田屋
住所:東京都足立区柳原114-5
電話:03-3881-2314
営業:09:00~23:00
定休:無休
席数:2隻180席(第18濱田丸 座敷100席、濱田丸 座敷80席)
駐車:10台
予約:要(電話の受付時間は朝9:00~夜7:00)
HP:http://www.hamadamaru.com/


最後まで読んでくれてありがとう♪ポチッと一押しクリック応援もよろしく☆
      このブログに投票!


キャンペーンバナー




追記:FC2のサーバーエラーで管理画面に不具合があったため、トラックバックを承認したはずなのに、削除されてしまいました。
トラバしてくださった皆さん、ほんとにごめんなさい。よかったらもう一度お願いします。 (9/21)

スポンサーサイト

タグ : 屋形船 東京湾 お台場 ゆりかもめ 濱田屋

<< 最近のトルコサッカー | ホーム | ここ、どーこだっ?! >>

コメント

こんにちわ!
FC2ブログランキングから来ました。
興味あるタイトルだったので・・・
ヨロシクお願いします<<(_ _)>>>ペコ

応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆

のん♪さん こんにちは。
ご来訪感謝です♪
初の屋形船体験、楽しかったですよ~。
普段見ることのできない角度からの都内の風景も満喫しました。
ぜひ、また行ってみたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


屋形船濱田屋にブロガーさん大集合

平成18年9月8日(金)、大勢の人気ブロガーの方(ブログを書いている方)にご乗船頂き、濱田屋の屋形船を体験して頂きました。今回は、乗船頂いた感想を、あくまで消費者としての目線で自由に書いて頂き、濱田屋のサービス向上につなげよう、という試みです。 以下に、ご乗

屋形船 東京 濱田屋 | 東京観光屋形船 2006/09/21 22:04

屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報

屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報

屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報 2006/10/02 20:52

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。