FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月4日に日産スタジアムで行われるガーナ戦の日本代表メンバーが発表されました。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 対ガーナ代表
日本代表メンバー

GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
   山岸 範宏(浦和レッズ)
   西川 周作(大分トリニータ)
DF 三都主 アレサンドロ(浦和レッズ)
   駒野 友一(サンフレッチェ広島)
   水本 裕貴(ジェフユナイテッド千葉)
MF 羽生 直剛(ジェフユナイテッド千葉)
   遠藤 保仁(ガンバ大阪)
   二川 孝広(ガンバ大阪)
   中村 憲剛(川崎フロンターレ)
   鈴木 啓太(浦和レッズ)
   阿部 勇樹(ジェフユナイテッド千葉)
   佐藤 勇人(ジェフユナイテッド千葉)
   田中 隼磨(横浜F・マリノス)
   山岸  智(ジェフユナイテッド千葉)
   長谷部 誠(浦和レッズ)
FW 播戸 竜二(ガンバ大阪)
   巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
   我那覇 和樹(川崎フロンターレ)
   佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)



やっとガンバ大阪の播ちゃんが招集されましたっ!
いやー、前に一度トルシエに呼ばれてから、長かった~。

ハッシーは残念ながら入りませんでしたね。
って、別にガンバサポではないんですけども。

あとは、ウワサどおりの水本くんとか、中村憲剛、山岸智。
ジェフ多いなぁ~~~。

それにDF少なっ!!
加地、坪井、闘莉王、全滅としても、こんなにMFうじゃうじゃ呼ばないでDF試しておけばいいのに。
な~んて、素人のおかんは思っちゃいます。


播ちゃんが呼ばれた代わりに、田中達也が呼ばれなかったんですね。

残念ですが、達也は代表に呼ばれてからゴールが決まらなくなってたので
(って、昨日決めたけど、、、)
今の状態を見ると、播ちゃんでしょうね。
寿人はハット決めちゃってるし。

他にも代表に呼ばれると調子を落とす選手が多いように思うので
あたしとしては、播ちゃんに
なんとか今日の試合は力まずにいつもどおり頑張ってほしいです。

なんたって、うちのFSチームのキャプテンですから。
頼むよ~、なんか微妙に不安・・・・・・。
イエローはカンベンしてね。


いや~、散々迷ったけど
播ちゃん招集に賭けて、ガーナ戦のチケット取ってよかった~♪

って、まだまだ余ってるみたいだけど、、、。

皆さん、播ちゃんの応援に行きましょうよ!!(超個人的偏見)
って、出るかなぁ・・・(ぼそ)。


チケットぴあ>>>KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006

      このブログに投票!

スポンサーサイト

タグ : サッカー 日本代表 オシム 佐藤勇人 播戸竜二

<< あまりにもツボだったので | ホーム | そろそろおでんの季節です♪ >>

コメント

今日の甲府-ガンバ大阪戦、見ました?
「首位を喰おうぜ!」という甲府の意気込みが優ったのでしょうね。
家長に注目している私としては、
ドローに持ち込んで欲しかったと思わないでもないのですが
甲府の勝利はあっぱれでした。

で、代表発表…
ほんとにDFが少ないですね。
アベッチがDFに回るとしても、少な過ぎ。
満を持して 山岸も招集ですか。
水野より水本?MFは多いからか…
くーさんのために播戸選手の早い起用があるといいですね。
代表はレッズ→ジェフに移行中?


どうもです。
いやー 気ぃ使ってもらって・・・(笑)
八ッシーは ちと残念でしたが なんったってMF多すぎですし、
昔のお留守番役八シーの頃を思えば 候補に入ってきただけでも えらい出世ですよ。
とにかく 播ちゃんには ぜひ がんばってもらって イナを刺激してほしいですね。

どーも先日は失礼しました。

播戸選手は本当に実力で掴んだといった感じですね。
播戸選手の代表入りををサプライズとか言ってた所がありましたが、ここ最近の決定力で選べば当然でしょう。
選ばれた選手達の調子を考えると攻撃はガンバ勢を中心に考えてるってことですかね。

DFは本当に少ないですね。
これじゃ何かアクシデントがあった時、どうするのかな…。
坪井、闘莉王の負傷は代表にとっても大打撃ってことでしょうけど、他に試そうと思ってた選手も怪我とかクラブ側の事情とかで呼べなかったりなんですかねぇ。

とりあえずガーナ相手にどれだけやれるかですね。
負けたからってオシム解任とか騒ぐ人出てこないで欲しいな…。

ところで今日のやべっちFCに播戸選手が出演されるようです。
播戸選手の日記はじめて見たけど人柄の良さがでてますね~。



KAIさん って、あれ?あの櫂さんですよね? いつもお世話になってまーす♪

見ましたよ、もちろん。
家永くん、復活してきましたね、良かった。
何しろ西野さんなので、また余計な心配してしまいました。
なんたって、宏太やイバや立て襟のアニキや、いろいろと苦い記憶があるもので・・・。

あたしとしても、FSにガンバの選手が大勢いるので、負けはものすごーくダメージ大きかったです。ほんと勝ってほしかった。
でも見てて、甲府はあっぱれでしたね。
気持ちの見える試合は、やはり見てる方も楽しめます。

代表ねぇ。「青い鹿島から青いジェフに代わった」とか言われてますが、どうなんでしょうね。ジェフだけでは、やっぱりまだまだ経験値が足りない気がしますね。

DF追加されて、なんかほっとしました。でも連携は大丈夫なんだろうか・・・。

砧さん 
もうこれ以上MF要らないのに、なぜかまた今野まで(欝)。

そうそう。播ちゃんにパスを出すイナ、絶対見たいよね。

トンさん、こんにちは。

播ちゃんの選出は、ちっともサプライズじゃないですよね~、ほんと失礼な。
(あ、ジーコならいくら結果を出してても十分サプライズだっただろうけど・・・毒)

DF、やっぱり追加招集されましたね。でもすごい急造だなぁ。
これでガーナにどこまで挑めるか、ですね。
それにしても、CB怪我人多すぎです(涙)。

播戸選手って、昔から「こんなよくできた人間はいない」とあたしは思ってます。
ほんとに純粋で、いまどき珍しい若者だと思います。
ぜひぜひずっと代表に定着してもらいたいものです☆

いまHarbot仲間が増えていて、ついハボオーナー名のKAIと書いてしまいましたが、
ぽちさんには頭が上がらない、松井大輔ひいきの櫂です。
くーさん 今野はいい選手ですよ~!
松井ウォッチに行ったアテネ壮行試合で、気がつけば視界にいつも今野がいて
(つまり球そばにいつも今野あり)
それ以来「今野って凄いかも~」と認識している櫂なのです。
南アのためにも、今野にはドイツにも行っておいて欲しかった。
だから追加招集されて、ちょっと嬉しいです。
好きな選手ってわけではないけど、その存在を認めているって感じでしょうか。

オシム監督の「いい選手」の基準は山岸悟らしいですね。
いい選手がいると聞くと「その選手はヤマギシより背が高いか?ヤマギシより足が速いか?ヤマギシのように左右両利きか?」
って訊ねるとか?
山岸もU-21の頃よりも大分成長したようです。ガーナ戦で使うのかな?

櫂さん好みっぽいですよね、今野って(笑)。
いい選手ですよね、いい選手です、すごく。
もちろん、自称ヘタレ東京サポのあたしはわかってますよ~今野の仕事っぷりは・・・(涙)。
ごめんなさい、今回ばっかりは認めているのと大好きっていうのは別ってことで、これ以上は言えない~(願)。

山岸が基準物差しのその話、オシム監督が就任した頃によく言われてましたよね。
それなのになかなか呼ばれないので、どうしてかなぁと思ってました。
やっと機が熟したってことなんでしょうか。使ってほしいですね。

って、一体MF何人いるんだ?どこで誰を使うんだ?
興味はつきません。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。