FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠藤選手の急病のニュースに、大慌てでFSのメンバーを入れ替えましたが、(なんたってうちのチームのキャプテンなんで・・・)それでもまた今週も惨敗の予感濃厚のくーですこんにちは。(あいさつ長いよ)

今日の結果を見るまでもなく、既にあきらめモードです。

それにしても、昨日は1-1の試合が多かったですね~。

トドメは、今朝の稲本選手のガラタサライ vs アンカラです。
これもまた、1-1でした。
しかもイナ、出てないし・・・・・。
小野氏はるばるトルコまで行ったのに、お疲れさま。


そんな中、千葉が一人勝ちの印象だった土曜日のJでした。


◆大分 1-1 C大阪
[大分]  高松大樹(後半18分)
[C大阪] ピンゴ(後半15分)

高松は、最近なんか貫禄出てきましたね~。


◆G大阪 1-1 横浜M
[G大阪] マグノ・アウベス(後半40分)
[横浜]  山瀬功治(前半43分)

なんたって山瀬の豪快なミドルシュートは最高でしたっ♪
ボール受けてからシュートまでパーフェクトで「さぶいぼ」。

んで、播ちゃんはあれですか。
代表帰りのFWは点が取れないジンクス(あたしが勝手に制定)ですか?



◆名古屋 1-1 清水
[名古屋] ヨンセン(後半5分)
[清水]   チョ・ジェジン(後半15分)

やっとやっと玉田選手がピッチに戻ってきました。
長かったよ~。どんだけ待ってたことか。
もうそれだけで嬉しいっす♪ 二度と怪我はゴメンだ。


◆鹿島 0-4 千葉
[千葉] 阿部勇樹(前半9分)、阿部勇樹(前半21分)、阿部勇樹(後半6分)、山岸智(後半33分)

勇樹、大爆発!
もしかして、代表でのCB体験が刺激になったのか?


◆磐田 2-1 大宮
[磐田] 太田吉彰(前半10分)、前田遼一(後半4分)
[大宮] 藤本主税(前半16分=PK)

えーと。主税の阿波踊りしか記憶にありません・・・。


◆新潟 1-1 京都
[新潟] 内田潤(後半4分)
[京都] OG(後半34分)

内田選手は、29歳のバースディゴールですね。おめでとう♪
ちなみに、京都の林も昨日がお誕生日でした。


◆川崎 2-0 甲府
[川崎] 我那覇和樹(前半19分)、我那覇和樹(後半5分)

勇樹に続いて、我那覇もプチ爆発。
見てて、中村選手と2人、疲れも見えずキレキレの印象でした。
ジュニーニョが、、、もうひとふん張りかなぁ。


さてさて、ところで海の向こうでは、俊輔がハットトリックとか。
それも、全部動いてるボールからですよ、びっくり!!失礼な・・・

海外の日本人の選手のハットトリックといえば、あたしとしてはやっぱり稲本選手のインタートト杯でのハットトリックが一番に思い出されます。
試合後、めっちゃ小っちゃいかわいいトロフィー掲げてました。

俊輔は、すっかりチームの中心なので、普通の出来では周りも納得してくれないから、どんどん要求が高くなってきて大変そうなのに、きっちりそれに応えるところが凄いですね。

CLも頑張ってほしいです。
んで、皆さんすっかりお忘れかもしれないけど、CL稲本選手のガラタサライも出てます・・・。


海外といえば、野球やサッカーなどのスポーツだけでなく、いまやジャニーズも海外移籍の時代なんですねぇ~。

「勇気ある一歩」かな。

若者たち、みんなガンバレ!


中村俊輔のI Love Soccer サッカー教室<永久保存版>DVD
中村俊輔のI Love Soccer サッカー教室<永久保存版>DVD
セルティック ホーム ユニフォーム L/S
セルティック ホーム ユニフォーム L/S
CLはこれで応援する?
サッカーチームシール【キッチン雑貨101210】
サッカーチームシール【キッチン雑貨101210】

Jリーグバージョン フィギュア2006 阿部勇樹 ジェフユナイテッド千葉(予約)
Jリーグバージョン フィギュア2006 阿部勇樹 ジェフユナイテッド千葉(予約)
■予約■2006 Jリーグ チームエディション高級版 ジェフ千葉
■予約■2006 Jリーグ チームエディション高級版 ジェフ千葉

Jリーグ (CL265) 2007年カレンダー(予約)
Jリーグ (CL265) 2007年カレンダー(予約)





ここでガンバがガンバってくれないと、Jが面白くないぞ。
   

スポンサーサイト

タグ : サッカー Jリーグ

<< Jリーグ第27節 その2 | ホーム | あ~あ、言っちゃった >>

コメント

KAT-TUNの騒動何か裏があるんでしょうね。
六人が五人へ…なんか状況は全然違うけど昔のSMAPを思い出したり。
復帰とか本当にありえるのかなぁ。
英語とかベラベラで帰ってくるのかなぁ。

変わってサッカーの話ですが遠藤選手は軽度の肝炎だそうですね…代表であまり活躍できなかったとかガンバの今の状態などで心労もあったのでしょうか。
家系的に心臓とか肝臓とか弱い(ただのデブ?)のであんまり他人事という感じがしません。

代表FWには高松選手やジュビロの前田選手も試してほしいですね。
二人ともポストも足元もしっかりやれますし、走ってる選手というイメージもあります。

上にあげた二人はタイプ的には微妙に異なりますが、我那覇、巻の両選手に劣るという事はないと思います。
巻選手のここ最近の調子の悪さはめいっぱい頑張るからこそ、蓄積されたダメージが影響しているのだと思います。
こういう事態は巻選手に限らずポストプレーを任せられた選手全員に起こりうると思うので保険の意味でも試して欲しいと思います。

私としてはオシムジャパンの肝はボランチとDFのポジションチェンジ、サイド攻撃での連動性だと思うので、FWはもっと頻繁に入れ替えて競争意識を高めた方が良いんじゃないかなと思います。

単純に代表の高松を見てみたいってのもあるのですけどね。
九州勢はやっぱり応援しちゃうんですよ~。

トンさん こんにちは。
いつもタメになるコメントありがとうございます☆

赤西君は、やっぱり森君のことを思い出しますよね~。(もしかして知らない世代もいるんじゃないか?とちょっと怖いけど・・・)
何かあるんでしょうね、そうに決まってると思います。
あえて、突っ込みたくないけど(というか、アンタッチャブル?)

最近、稲本選手といい遠藤選手といい、選手の怪我はもちろんですが病気の話をよく聞くので、ほんとに心配ですね。早く復帰してくれるといいんですが。
嫁に栄養満点のおいしいものを食べさせてもらって・・・ね(笑)。

高松といえば、どうしてもアテネの前の合宿のパンツネタが脳みそ直結で思い出されるあたしです、すんません(大汗)。

巻はいろいろ蓄積してそうだから、一度外してみるのもいいんじゃないかと思います。
ま、もともと上手さで勝負する選手じゃないと思うので、リフレッシュするためにもどうでしょうね。

その間、高松のような上背のあるFW他にもいるんだから、いろいろ試しておいてほしいですよね。

そして、高松といえばやっぱり「美白のロベカル」(苦笑)こと根本もぜひ呼んでもらいたい!
(うちの3号が大好きなんですよ~)
九州の選手といえば、私はダントツで北斗です!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。