FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MIYAMOTO.jpg


P1080994.jpg



年末からずいぶんとサボってしまいました。

書きたいことはいっぱいあるんだけど、なんだか機を逸してしまって。


そんなこんなで、いろんなことを全部すっ飛ばして、とりあえず。


明けました、おめでとうございます♪



さて、今年も行ってきました。


「1年の計は元旦にあり」だもんね。

元旦は、やっぱサッカーでしょ。天皇杯でしょ~。



いつもはけっこう中立の立場で、バックスタンドとかで観てるんですけど、
今年は、なんたってガチガチの(たぶん)レッズサポの友人Mちゃんと一緒。


あたしなんかがレッズ席の住人になっていいんだろうか。
いや、きっと「変なヤツがいた」なーんて、浦議に書かれたりするんじゃなかろうかと思いつつ、しっかりちゃっかりMちゃんが貸してくれた18番ユニで赤くなって、見かけだけは「なんちゃってレッズサポ」の1日でした。

本物のレッズサポの皆さん、ごめんなさい。
いや、もちろん応援しましたよ、できる範囲で一生懸命・・・・・・。


でもね、正直、やっぱり播ちゃんには頑張ってほしいなと思ったし、ツネの最後のうしろ姿は淋しかった。


試合は圧倒的にガンバが中盤を制していたように見えたんだけど、都築のスーパーな守備とか運とか、播ちゃんに振り回されながら必死でマンマークについていたネネの頑張りとか、踏ん張って踏ん張って、最後の一発カウンターパンチが当たっちゃった、、、、、、みたいな。


あれってば、ほとんど岡野のゴールのような気がしますけどね(笑)。

もうちょっとしっかり頑張れよ~79年組の永井~と思ってたのに、最後には決勝ゴール決めちゃうんだもんね。

見たか、浦和の底力。。。って感じで、やっぱ強かったです、浦和。

そして、改めて思ったレッズサポの皆さんのサポートっぷり。
もう~すごいの一言です。



試合終了のホイッスルがなっても、ガンバの選手は茫然自失という感じで立ち尽くしてました。
受け入れがたい現実、そんな感じかな。

あれだけあったチャンス、どこかで決めてればね。

でも、中盤は支配したし、こぼれ球はほとんどガンバのものだったし、チャンスはたくさんつくったけど、最後のシーンまで持っていけなかったことが多かったのかな。



かなーり遠かったけど、試合終了後はしばらく、ツネを見てました。

しばらくじーっとうつむいて立ってた。
そして、一度しゃがんで、次に立ったときは上を向いてました。


ガンバ準優勝の表彰式のあと、レッズの表彰式をやっているあいだに、ゴール裏に挨拶に行ったガンバの選手たち。

試合に出られなかったシジクレイと、中山と、藤ヶ谷(たぶんそうだったと思う)の3人でツネを担いで歩いてました。

そして、花束をもらった宮本選手はゆっくりと、メインスタンドの前を通り、何度か立ち止まりながら、そのまま引き上げていきました。




播ちゃんは、悔しさが全身から溢れてました。

でも、ツネはなんといえばいいのかな、ある意味満足したというか、もう次に切り替えたようにも見えたなぁ。


この、いろんな人のいろんな思いを受け止めての、新しい出発。
頑張ってほしいです。



んで、浦和ですが。

あんなすばらしいサポーターにいつも支えられて、Jリーグを代表するクラブとして、ますます上を目指していってもらいたい!


途中交代してベンチに下がったあと、テーピングでグルグル巻きの両足首を冷やしていた伸二。

早くよくなって、また輝いてほしい、絶対に。
待ってます☆



レッズの選手たちは、これでお別れのギドやスタッフを胴上げしてました。




そして、レッズサポの歓喜の歌声は、いつまでも続いていたのでしょう・・・きっと。




浦和レッズの皆さん、そしてサポーターの皆さん、2冠おめでとうございます。

浦和レッズ 優勝秘話
稲本潤一が生きる国、もうひとつのサッカー大国 トルコ狂想曲
Sportiva (スポルティーバ) 2007年 02月号 [雑誌]Sportiva (スポルティーバ) 2007年 02月号 [雑誌]

【PR】Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 01月号
【PR】宮本恒靖<サッカーショップ加茂>
スポンサーサイト

タグ : サッカー Jリーグ

<< 高校サッカー決勝 | ホーム | 高原選手 2ゴール! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2007/01/08 10:25

-

管理人の承認後に表示されます

2007/01/10 18:59

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。