FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに日本代表の試合をTVで見ました。


U22日本代表 3-0 U22香港代表



あのTV解説は、あれでいいんですか?

いや、キーちゃん好きなんですけどね。
一人、ちょっと違うテンションでクールにやってた感じはしましたけどね。



それにしても、バルセロナとかメッシとか・・・恥ずかしい。

違うだろー。
比べられないし。

なーんて、一人でいろいろ突っ込んでいるところに、3号が合流して一言。


「なにこれ。
伸二やイナたちの頃、香港なんて10点ぐらい取って勝ってたよね。」


うむむ。
そういえば、そんな気がする。

と思って調べてみたら、1998年のU20の頃。

香港とは7-0。
他にも12-0とか、10-0とかで勝ってる試合がありました。



まぁサッカーのスタイルも違ってきてるし
世界のレベルが平準化されてきてるんだろうけど。


それでも、79年組大好きなあたしとしては、どうにも物足りない。

いまだに懐古するあの良き時代・・。



まず、ミスが多すぎる。

それに、人が動いてない。
特に、水野が2点目のアシストした場面なんて、誰もフォロー行かないでみんな突っ立ってるだけに見えた。

あれは水野のゴールだな、ほとんど。


そんなシーンがいっぱいいっぱい目について、気になって、もうイライラ。


どの選手にも共通して感じたんだけど、一瞬のすごく良い時間と消えてる時間がはっきりしすぎてて。


ま、良かったところも書きたいんですけどね。
とにかく今日はがっかりが大きいです。



あれで、「快勝」とか言っちゃうメディアもどうかと思います。
ジーコジャパンでちっとも懲りてないんだなぁ。
てか、反省してないなぁ。



こんなつまらない試合してたら、どんどん代表人気は落ちていく一方だぞ。

なーんて偉そうなことを言いたくなってしまった今日のあたしでした。



けど、予選だから勝てばいいんですよね、勝てば。
おめでとうございます。。


と思ったら、監督怒ってましたね。
よかった。救われました。


がんばれよっ若者たち。


【PR】歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!
【PR】サッカー日本代表グッズ、サッカーグッズが充実!

スポンサーサイト

<< いよいよ開幕で、春到来♪ | ホーム | 2007年スタートはこの28人で >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。