FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジーコジャパンの“寒ライ”スローガン(夕刊フジ)

このスローガン、ずいぶんTVでも大々的に募集してましたが
投票は2万4208票だったそうです。

それに比べて、W杯チケットの応募が80万通以上だったことを考えると、
あまりに寂しすぎる数字だってことらしいですけど
スローガンって言われてもねぇ・・・。

ジャパンブルーとか、そんなのしか浮かんでこないし。
あぁ~貧困な創造力&想像力・・・(涙)。

そもそも、このサムライっていうのも
あたし的にはいまいちピンとこないんです。

侍っていうとね、なんか切ったり刺したりというか
殺陣とか、どうも縁起でもない方に連想がつい・・・。


「新たなスローガンが決まっても、日本代表のチームカラーは今年も青。
「ドイツのスタジアムをブルーに染めよう」が合言葉だが、ピッチに立つ選手の顔色が真っ青にならないことを祈らずにいられない。」

っていうことなんですけどね(苦笑)。

選手もサポーターも青くならなくていいようにと
それをひたすら祈りたいと思います。



読んでくれてありがとう♪クリック応援してもらえると嬉しいです★
   

よかったらこちらものぞいてみてね♪


大切なあの方に、季節を感じる至福のひとときを。「スイーツ&フラワー」






スポンサーサイト

<< 鈴木隆行選手コメント | ホーム | やっぱり小野伸二/中田浩二はスイスへ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。