上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から、小野伸二が代表合宿に合流しました。
観客から拍手で迎えられたそうです。
さすがは人気者の伸二ですね。

どんなに人気者でも、最初に出てきて準備を手伝ったり
最後まで走ったあとは、片付けもやったり
79年組の選手たちって、みんなそういうことが
徹底しているという感じがします。

伸二、イナ、タカ。特に、この3人。
小さいときからずっと一緒に国を背負ってサッカーをやってきて
自然に身についてるんでしょうね。

ところで、伸二が入ってきてまたまたボランチの
ポジション争いが激化ってことで、何やらバトルっぽい記事も。
ボランチ戦争勃発(WSP)とか長谷部“ボランチ戦争”殴り込み(スポニチ)とか。


今、宮崎合宿に呼ばれているのが

福西崇史 
小野伸二
遠藤保仁
阿部勇樹
長谷部誠   の5人。

とりあえず、2/10のアメリカ戦は、この中から誰が選ばれるのか
要注目です。
(とは言っても、やっぱり伸二と福西だろうなぁ)
けど、いつまでも順番に並んでて、どんどん抜かされている感の強い
ヤットも気にはなる・・・。


そして、海外にいるボランチたち。

中田英寿
稲本潤一
中田浩二(個人的には左SBでもいいと思うんだけど)


さらに、怪我治療中の

今野泰幸 

こんな感じです。

どこのポジションも競争があるけど、特に激戦区のボランチ。
最終的に残るのは何人かな。


その、海外組のボランチ稲本選手ですが
昨日、チャールトン戦にフル出場して、
献身的な働きでチームに貢献しました。

湯浅健二氏も、コラムでベタ褒めしてました。

このまま順調に調子を上げてほしいなと思います。



読んでくれてありがとう♪クリック応援してもらえると嬉しいです★
   

こちらもよろしく☆
大切なこと 好きなもの(本館)


スカパー!レンタルサービスお申込はこちらから!!
【NIKEiD】ナイキiD





スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< 高原選手、残留決定/伸二は4大リーグ限定? | ホーム | 高原選手の残留が決定/代表合宿3日目 >>

コメント

小野選手の前向きで感謝を忘れない心は素晴らしい!大好きな選手です。オランダで頑張っている姿も嬉しかったですが、帰ってきてくれることは嬉しいですよね。たくさんの日本の子供達にサッカーを通して、感動と、小野選手の高い人間性を伝えて欲しいと思います♪ワールドカップ楽しみです。TBさせていただきましたので良かったら見てください(^^)初訪問記念にぽちっとさせていただきまーす(^^)

小野選手のプレーは私も大好きです。是非活躍してほしいですね。果たしてボランチはどの二人に?
私のブログもみてね

勝利の女神さん こんにちは。
小野選手の人柄に加え、やはりオランダでの経験値というのは貴重ですね。
小野選手に憧れてサッカーを始めた子どもたちのためにも、ますます頑張ってほしいです。

yoshikun14さん こんにちは。
小野選手の豊かな発想のパス、とても楽しみです。
私としては、ボランチよりもう少し前の方が良さが生きるような気がするんですが・・・。
ブログ、お邪魔しますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小野伸二選手、奥様の最高の一言

サッカーの小野伸二選手が浦和レッズに復帰することが決まり“超速”始動。という記事が出ていました。記事の中で、浦和移籍を決めた最大の要因は?という質問に「4年半もフェイエノールトでプレーして気持ちの切り替えがなければステップアップがないと思いました。家内..

勝利の女神 ほほえみ日記 2006/02/02 06:35

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。