FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の日本代表は、鵬翔高と練習試合をしたそうです。

前半が主力組で、3-6-1という布陣。
久保の1トップで、その下に伸二とオガサの2人が司令塔。

その他はほぼいつものとおりのメンバーだったんですが
この久保の1トップって、どうなんでしょう。

ずっと故障続きで、やっとフルメニューをこなせるように
なったばかりの久保選手。

ちょっと厳しくないですか。

いや、久保選手の能力がどうこうっていうわけじゃなくて
ぶっちゃけ「無茶するなぁ」って感想です。

伸二もオガサも、どっちかというとパサーだと思うんですけど
それなら、例えばモリシとかそういうタイプの選手を
1.5列目に入れてあげないと、久保の負担が大きそう。

ジーコ監督のイメージとしては、1トップというよりも
1+2トップって感じなのかなぁ。
2人がどんどん上がっていけって感じ?

確かに、今日はオガサがしっかりゴールも上げてますけども
アメリカ戦もこれで行くんでしょうか。

伸二を前で使うと、ジーコ監督が使いたい選手を
みんな同時に使えるってことなんでしょうか。

ヒデも俊輔も伸二もオガサもイナも福西も、、、、って
うわ~~~!
どう考えても、あたしの中では12人になってしまう。。。(涙)

アメリカ戦で試してみて、二度とやるまいって思うような
結果になった方が、もしかしたら後々いいのかもしれない。

そんなことを思ってしまう今日この頃です。

何はともあれ、久保がまた壊れませんように。


読んでくれてありがとう♪クリック応援してもらえると嬉しいです★
   

こちらもよろしく☆
大切なこと 好きなもの(本館)


ZE-RF レトロ冷蔵庫 

basic_white_banner01






スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< 今日はキリンチャレンジカップ チケット発売日 | ホーム | U19優勝!/ 土肥・曽ケ端が離脱 >>

コメント

初めまして。
息子が小学から高校までサッカーをやっていたので、
サッカーという響きについ反応してしまい、お邪魔しました。
クリア地方、九州なもので、ちょっと足を延ばして、代表の練習を見に行ってきました。
代表と練習できる高校生はとっても楽しそうでしたよ。
高校生がシュートを蹴る場面もあって、応援席も盛り上がりました。。
クリア夫婦もズーと週末は息子のサッカー観戦でした。
今は淋しい週末を夫婦で過ごしています。
長々とごめんなさい。
これからも楽しみにしています。

クリアさん ようこそ☆
代表の練習試合を見学されたんですね!
地元高校の方の応援の方もおられたのでしょうか。
盛り上がったようで、楽しそうですね♪
そちらは今、野球やサッカーチームがたくさんキャンプ中で、にぎわっているのでしょうか。
キャンプの見学っていうのも楽しそうですね。

また、そちらにもお邪魔しまーす!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


W杯 エースは久保竜彦!

W杯 エースは久保竜彦!

FOOTBALL SUPPORTERS-サッカーを愛する全てのサポーターへ、Jリーグ、日本代表で、選手と共に戦う12番目の 2006/02/04 00:39

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。