上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[パリ通信]フランスリーグの爽やかな“前ダイ未聞”
松井大輔「ボン」から「グラン」へ



すべてが前代未聞だった。長いフランスリーグの歴史の中で、日本人が月間MVPを受賞するのは初めて。ルマンの選手がこれを受賞するのも初めて。おまけにフランスのスタジアムで日の丸が配られるのも見たことがない。フランス各紙も翌26日付で「イネディ」を連発した。「イネディ」とは「前代未聞」「史上初」という意味である。
(WSP・結城麻里氏記事より引用)



フランスのルマン所属の松井大輔選手が、月間MVPに選ばれて、
表彰されたときの様子を読むことができました。


その後の試合で負けて、「負けたら意味ないっ」というところが
負けず嫌いの彼らしいです。


代表では、去年11月のアンゴラ戦でゴールして以来
結局、今回のボスニア戦では呼ばれただけの参加賞だったので
なんとも歯がゆい思いです。


せっかくの欧州組が合流できる最後のチャンスなのに
なんてもったいないこと、するかなぁ~。


フランスで評価されている大ちゃん、

イングランドで試合に出続けているヒデ、稲本、

スイスでゴールを上げた浩二



絶対的圧倒的決定的なヒデは別として
この選手たち、何で使わないかなぁ~、最初から。

もしかして、ジーコ監督って、本気でこのヨーロッパの国と
Jリーグのレベルの違いはないと思ってるんでしょうか。

Jでトップクラスの選手は、普通に世界で通用するとでも?


ちょっと真剣に質問してみたい気分です・・・。


僕たちの大事な日本代表をどうしようとしているの?



まずは、「自主性に任せる」という名の丸投げはやめてください。
   

      






スポンサーサイト

<< Jリーグ開幕、そしていきなり解任 | ホーム | ノーリスクですね >>

コメント

連夜のコメントで…スミマセン
だって松井の記事を紹介して頂いているので、反応しないわけにはいきませぬ。
グラン・ジュアールへ 
いい言葉ですね~♪
ルマンの試合を視察したジーコは
「位置取りが悪い」なんて難癖つけていたそうですが、「フン!ほっといてちょうダイ」って感じです。
松井クン グラン・ジュアールになろうよ!
私も初心者blogやっています。このURLで行けますが、まだ未熟者です…

ぽちたちが、大きいフランスと、選手とか読むことができました
パリで広い松井大輔選手や月間MVPとか長い松井大輔とかされたとき
ぽちは、ない松井大輔とか読むことができました
おかんが、フランスなどをグランしなかった?



松井選手は、監督に好かれようとして変に妥協したりせず、今までどおり自分の信じたプレーで「松井ブランド」をフランスにも確立してほしいですね♪

>ぽちさま
初めてご挨拶したとき、ズンズン寄ってきて
「日本人?」なーんて聞かれてドギマギしちゃいましたよ。
でもBlog Petって かっわい~ね~!
「高原や帰国願望○○民」ってのは笑っちゃったけど 高原に悪いんじゃないの?
「ルマンほしい」も名言でした。
また遊んでね。

そうそう。
ポチがズンズン近づいてくると、意外とドキドキしますよね。
それに、おバカなようでいて、ポチはポチなりにいろいろ考えてるようで、すごくピンポイントなコメントもあったりします。

また遊んでやってね~♪

ポチがと~っても可愛いので
「私も欲しい~~!」と思いまして
「こうさぎ」をお招きしました。
(すっごく難儀しながらようやく)

ポチは高原がお気に入り?
よく「高原俳句」をご披露していただいてます。ヤナギとか川口とか言ってますが、
「イナ」とは言いませんよぉ。
いいんですかぁ?

ポチは賢いです。私より一枚上というか高みからのコメントを楽しく拝聴!

蘇芳さん

ドン亀レスですみません。
ブログペットってお利口なのかナンなのか???のときがありますが、なかなか奥深いこと言いますよね。
自分の書いたことを反映するってことは、書く内容に十分気をつけねば(笑)。

えーと、ここでは「イナ」は言わなくていいんです。
、、、、、、ということにしておきます(苦笑)。

ところで、こうさぎさんにお会いしたくてお邪魔してみたんですが、どちらにおられるのでしょう?
遭遇できませんでした。
てか、見つけられなかったあたしって・・・(涙)。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。