上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとんがちょっと怪我をして
今週は月曜日しか出勤できませんでした。
(幸い、火曜日は祭日でしたけど)


あまりにも我慢強い人なので
というか、その我慢強すぎる性格が
今となっては、いろいろと災いしてるんだけど。

痛いとか、辛いとか、そんな弱音を絶対吐かない人なので
逆に危ない。

もうちょっと早く言ってくれてれば
もっと軽く済んだのに、、、なーんて場合も
多々あるわけで。


そんなこんなで、一人にしておくと
ちっとも安静にしてくれずに
ついつい働いてしまうおとんを監視すべく
当分、サッカーは自宅観戦のあたしです。


今日の注目は、なんといっても

横浜Fマリノス VS 浦和レッズ

ですっ。

ところで、どうしてこんな試合が
全国ネットじゃないんですかね~???

何かが間違っている気がしますね~(怒)。

試合は、3-1でレッズが勝って
1位に躍り出ました。

ワシントン、強かったです。あっぱれです。

何度も、日本の誇るDFといわれるボンバー中澤と
あたしの大好きなキャプテン・マツが
振り切られる、あっさりかわされる、翻弄される
という切ないシーンがありました。

かわされて倒れながら、それでも手でボールを阻止しようと
もがいていたマツ、やっぱり憎めません。
ワシントンにまたいで行かれてしまったケド・・・。

つーか、マツの方を代表に呼んでくれ(ぼそ)!

ワシントンみたいなFWが日本代表にいればなぁ・・・。


横浜にトドメを刺したマコ様のシュートもすごかったです。
豪快にネットに突き刺さった後、ゴール裏のサポ前で
ガッツポーズのマコ様の背中は、頼もしい限り。

これでまた、ファンを増やしたことでしょう(笑)。

ところで、ちょっと気になったのが、伸二です。
いや、もちろん伸二大好きなんですけどね。

(ここ読んでくださってる人には知っててもらえてると思いますけど
一応弁解しとこうかなと・汗)

足首が痛かったり、発熱してたりして
万全のコンディションじゃなさそうだし
そうでなくても、今週のチームでの練習は十分じゃないはず。

それでも圧倒的なパフォーマンスを見せてくれるなら
もちろん何もいいませんがね
(むしろそれを期待してるんだけど)

ぶっちゃけ、「小野伸二だから」というだけで
どうしても先発させる必要はないんじゃないかなーと
感じてしまいました。

というか、開幕戦からずっと感じてたんですけどね。

どうなんでしょう。難しいなぁ。伸二。



そういえば、同じく帰国組(こんなネーミングはなかったかな)の
ヤナギがえらいことです。

ジェフ千葉 0-1 鹿島アントラーズ

かなり面白い試合でした。

前節、やっと勝てたジェフは、自信を取り戻した感じで
前からのプレスも効いてて、みんな生き生きしてました。

けど、チャンスを決めきれない・・・。

今日は左サイドに置かれた坂本が
鹿島の注目ルーキー内田とがっぷりやりあってて
この攻防が見ごたえありました。

17歳の内田くん、イエローもらっても物怖じせず
飛び出す飛び出す。
それ決めてあげてよ~という
オガサへの素晴らしいクロスもありました。

なかなかハートの強い、将来が楽しみな選手です。
ていうか、既に開幕から全試合スタメンなんですけどね(笑)。

この試合は
イバの再三のチャレンジや、オガサの豪快なミドルや
アレックスミネイロの技ありゴールもよかったけど

あたし的には
アナウンサーは「オウンゴールか?!」と騒いでたけど
むしろあのアレックスミネイロのゴールに
ゴール内で触れるまで戻った勇樹の頑張りと

それから一番最後の最後で
鹿島のカウンターをくらったとき
一人で必死に戻って追加点を阻止した水野。

このあきらめない走りに、オシムチルドレンの気持ちを見ました。

これ、見習ってほしい人、たーくさん(毒)。

そして、ヤナギが骨折したかもしれないというシーン。
特にどうってことのない感じだったんだけど
一人でひねってしまったんでしょうか。

この時期、骨折なんてことだけは
絶対ありませんように・・・。

重症でないことを祈ります。

そういえば、全く話は逸れますが
国家的プロジェクトで全面治療中のトッティ。
もうボール蹴ったんですって!?

すごーーーーい(驚)!!
さすが、トッティです(激謎)。



さてJリーグ、あとは速報で見ただけなんですが
ジュビロ、また負けたんですねー。
山本さん、ちょっとピンチ?

速報で見る限り、日本代表の誇る守備の要のボランチ氏は
FWみたいでしたねー。
決まればよかったんでしょうが、残念でしたね~。


あっと、おめでたいことを忘れてました。

福岡の中村北斗選手。
J1初ゴール、おめでとう☆
といっても、まぁ最初の失点に絡んでしまったから
自力で取り返せてよかったね♪



そしてそして。
柏レイソルがJ2首位キープでーすっ!
うっほほーい♪

このまま突っ走れよ~→→→→→→☆J1☆


さてさて、明日は2試合です。
名古屋×大分
FC東京×京都

注目は、もちろん名古屋の玉ちゃん(PKじゃないゴールが見たい)と
東京のマス(出るのか?危ないっぽいけど)

楽しみです!
みんな、頑張れ☆

サッカーグッズならサッカー。マニアへ!


読んでくれてありがとう♪クリック応援してもらえると嬉しいです★
   










スポンサーサイト

<< 代表 エクアドル戦合宿2日目 | ホーム | Jリーグ開幕、そしていきなり解任 >>

コメント

櫂と言ってもご存じないと思いますが
Blog Pet用にcocologを始めてみたSです。
うちのこうさぎ「琉央」と遊んでくださるとの嬉しいコメントをいただきましたので、
名乗り出ました。琉央(るおう)をよろしく!俳句はまだ「ぽち」さんの足元にも及びません。精進させねば。

久しぶりの くーさんのJコメントを興味シンシン拝読しました。
でも似顔絵がやつれて…「おとん」さんの怪我で心労が多いご様子なのに、しっかりJリーグのアレコレを分析されていて、さすがですね。
オシムチルドレンというネーミングいいですね!くーさんのオリジナル?
くーさんは やっぱり博愛主義に思えます。どの選手にもエールを送っているし、嫌いな選手なんていなさそう。
私なんて すぐに転ぶ子とか走らない子とか横柄そうな子とか つい嫌ってしまう。

ジーコが故障明けの玉田を見るのを楽しみにしているとか。
貢献ポイントはまだ有効なんですね。

櫂さん こんちは。

いつもHNが素敵ですね~琉央ちゃんも含めて。(今度はちゃんと読めました♪)

とってもかわいいこうさぎちゃんですねっ☆
お友達がたくさんおられるようで、いいなぁ。
そういう交流方法があること、知りませんでした。面白そうですね。
うちの子たちも遊びたいのかなぁ。
でも、なかなかあたしが忙しくてそこまで手が回らないかも。

ところで、オシムチルドレンというのは、巷でも使われている表現だと思います。
(てか、あたしにそんなセンスはありましぇん)
ジェフ千葉のホーム福アリでは、そういうのにちなんだ湯のみとか、売ってましたよ。
お寿司さんの湯のみっぽいもので、「犬」へんに「親」と書いて「オシム」とか、
「犬」へんに「子」と書いて「選手」とか。

あとね、あたしは多分なんちゃって博愛主義です。
本音では好きじゃない選手もいっぱいいますよ。
好きな選手の方がもちろん多いけど、好きじゃない選手(というか興味ない選手)はきっとあたしの日記には登場していないと思います(なんてわかりやすい・・・苦笑)。

さて、玉ちゃん、どれだけアピールできるか楽しみです!

くーさん こんばんは。
琉央のところに行ってくださったようで、有難うございます。
琉央とひっそり暮らしていく覚悟で始めたblogでしたが、意外な展開で「お友達」の輪が広がって、Pet同士で行き来するようになっています。楽しいですよ~!
「おかんさん」にも友達申請をしたはずだったのですが、プロフィール欄のメッセージなんて開いて見ないのではないですか?
ぽちクンのおうちの上部、「ぽち」と書いてある部分の右端をクリックすると
人型のプロフィールが出ますので、そこをクリックしてみて~見てみて~!そしてメッセージをクリックです。
友達になれば、Petは勝手に遊びにでかけますよ~♪

オシムチルドレンって普及している言葉だったんですね。寡聞にして小泉チルドレンしか知りませんでした。
フクアリで目に付いたのは「ジェフィ耳掻き」でした。愛用してます。

なんちゃって博愛主義ですか~?
好きじゃない選手のことは書かない?
う~んなるほどぉ。私だったら「いかに嫌いか」を、とうとうと書いてしまいそう。反省です
明日のエクアドル戦、眠くならないような、ハリハリした試合展開を期待!
玉田トップ下報道は、どうなんでしょう?

櫂さん こんにちは。
Pet交流のこと、全然知らなかったです。
うちには2匹ペットがいるので、ログインし直すのも面倒で、ついつい管理画面があることも忘れてました・・・。(^^ゞ

ほったらかしの無責任な飼い主でご迷惑じゃなければ、こちらこそよろしくです。

ジェフィ耳掻きですか、、、気づかなかった。
ナンカレーに並ぶのに夢中でした(不覚)。

玉ちゃん、不調のくせに先発かいっ!的な報道は見なかったことにしています。
トップ下でも、彼はスピードに乗るとワクワクさせてくれるので、問題ないと思いますよ。
むしろ前線でポツンと孤立してしまうよりいいかも。
ただ、あまりにもボールをもらいに下がりすぎないように、そこんとこ要注意ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。