FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分で行われたキリン・チャレンジカップ「日本×エクアドル戦」
後半40分に佐藤寿人選手が決勝ゴールを決めて
1-0でなんとか勝ち点を取りました。


さすがにJリーグも開幕して、既に4試合を消化しているだけあって
2月の代表連戦とは違い
選手のみんな、コンディションよさそうでした。

さんざんいろいろ言われていた玉ちゃんも
かなり良かったと思います。
願わくば、数字で結果が欲しかったけど。

あと、個人的には、伸二と久保がやや気になりました。
特に、久保は動きが重そうな感じでした。
何度かの決定機も、がっかりの結果だったし。

伸二も、ときおり伸二らしい閃きのプレーはもちろんあったけど
全体的には伸二にしてはボールにあまり絡めてなかった印象。
(あまりにも伸二に期待しすぎなのかもしれませんが)
これから、コンディション上げていくんでしょうね、きっと。

それにしても、伸二がボスニア戦でスタメン落ちしたことを
あまりにも大騒ぎしすぎじゃないですか。
なーんて言うといろんな人に怒られるかな。


コンディション悪かったり、ずっと試合に出てなかったんだから
骨折してから福西の二番手になってしまったイナの例とかを見ても
ベンチスタートは当然だと思うんですけど。

今の伸二じゃ、失礼かもしれないけど
怪我さえ治ったら即スタメン復帰確実といわれるほどの
アピールはできていないと思います。

正直、どうしてあそこまで特別扱いされるのか不思議。

そしてついでに言っちゃうと
日韓ワールドカップで2ゴールをあげ
あの世界のイングランドプレミアリーグで5年間プレーし続けて
紆余曲折があったにせよ、結果的に完全移籍を果たし
100試合以上に出場し続けている実績のある稲本選手が
どうしてこんなに日本代表で軽視されるのか
スタメン落ちしても当然みたいな扱いをされているのか
それもすごーーーく不思議。



というか、伸二は天才だ天才だとずーーーーーっと言われてるわりに
どんなにスゴイのか、その全貌はまだ見せてもらってない気がします。

アップ中のリフティングとかじゃ~ね~。
もちろん試合でも、ときおりチラッと片鱗は見えるんですけど
てか、見える気がするんですけど
昔から、ほんとのほんとに肝心な大事な試合のときは
伸二はいつも怪我でいなかった、、、。

フェイエの試合も見てたけど
ほんとの伸二はこんなもんじゃないんだろうなーと
ずっと思い続けてました。

ものすごーーーーーーく残念です。

早く、その天才ぶりの全貌を見せてほしい。

今度こそ、ドイツで本当の伸二を見られるのかな。

誤解なきように書き添えておきますが
伸二、大好きです。
応援しているからこそのエールだと理解していただけると幸いです。


おいしい話は→続きを読むで☆

えーと、脱線してしまいましたが、エクアドル戦の話でした。

今までジーコジャパンが一度も勝てなかった南米相手に
なんとか勝てたのは、ひとつ収穫なんでしょうね。

相手が50時間以上かけて日本まで来た人たちで
疲労困憊、時差ぼけで、コンディションはいまいちだったとか
全然ベストメンバーじゃなかったとか
90分通じて積極的に攻めてこなかったとか
後半はほとんど足が止まってしまってたとか

そんなことやあんなことは、全~部棚の上においといて。
ひとまず、おめでとう。

代表戦については、そんな感じでおしまいにします。



それよりも今日は、おいしいもの発見の話を♪

あたしは昔からかなりのお酢好きです。
その割りに、体は硬い(関係ないか、、、)(^^ゞ


そのまま水で割って飲むのはもちろん
ラーメンには必ずドバドバとお酢を入れるし
昔は、酢大豆にはまってて
毎日大量の酢大豆を作っては食べてました。

そんなふうに
「お酢=単なる調味料」の域を越えているあたしですが
最近みつけたのが、これ。

ミツカンの黒酢とりんご酢




見た目も、ちょっとおしゃれな感じで、お酢っぽくないでしょ?


ついつい、ビンのイメージにつられて
まずはりんご酢の方を
そのまま氷を浮かべて水割りで飲んでみました。



お・い・し・い♪

あの、ツンと鼻にくる独特の匂いがほとんどなく
しかも、ちょっと甘みもあって
スーーーっと入っていきます。

これなら、匂いが苦手なおとんも飲めそう。


そこで、今度は黒酢
夕食の「サトイモとひき肉の煮物」にかけてみました。



明らかに味がまろやかになって、コクが出ました。

あまり「おいしい」を連発するので
おとんも1号も試してみましたが、2人とも大満足。

特に、すっぱいもの苦手なおとんが
「黒酢かけるとおいしいよ~」と2号に勧めていたのには
こっちがびっくり。


体にいいからとか、健康のためにと
無理やり我慢してお酢を飲んでいる方は
一度試してみてはどうでしょう。

次は、何に入れてみようかなーーー。

また、おいしい摂り方をみつけたら報告しま~す。


話題の『大人のビジネス力診断』抽選でプジョーが当たる!!

治療費の最大9割を保障する、今一番新しいペット保険「Petomo」

守備しなくていいときのアレックスはサスガでした。
   


サッカーグッズならサッカー。マニアへ!





スポンサーサイト

<< やりました、増嶋竜也☆ | ホーム | 代表 エクアドル戦合宿2日目 >>

コメント

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
いつまでも若く美しいママを目指したいの
ですがなかなか・・・
私の場合は身につける物もそうですが、
体の中からということを一番に心がけないと
いけないような・・・
お酢は以前に試していたことがあったのですが、続かずやめていたのでこれを機にまた始めてみようかと思います。
ではまた遊びにきま~す。応援ぽちっとな

>くーさん
玉ちゃんの動きはそれなりに良かったのに
結果が伴わなかったのが惜しい…というところでしょうか。
小野選手に関しては、うちでもくーさんと同じようなことを話さないでもない、です。
アテネ五輪といい「さすが!」ってところを見せてもらってないって気がしないでもないと言うか(ビミョーな表現)…
私は「イナ・シンジ・タカ」という時代は全然見てませんので、「高校の頃から凄かったらしい」という伝説をどこかで読んだ程度。
でも、フェイエに行く前のレッズ時代の「エンジェルパス」と言われたやわらかいパスはやはりいい味出していたと認めますよ~。
エクアドル戦は、親善試合にはもうテンション上がらない体質になってしまって、あまり熱心に見ていなかった、というのが実情です。

ぽちたちが、悪かっ大好きやエクアドルと、ものすごとかを扱いしなかったの?



>ぽちさま
背景が春らしくなってよかったね!
よかったら琉央のところに遊びに来てね。
琉央の俳句は まだまだぽちセンパイの足元にも及びませんが、一所懸命なのは買ってます。

ダイヤママさん
ご訪問ありがとうございます。
女性として、内面からも外見からも輝いていたいものですね!

櫂さん どうもです。
櫂さんの琉央ちゃんへの愛を見て、深海に沈んだあたしです。
あまりにも放置していた罪滅ぼしに、背景を探してきました(大汗)。
気づけば、まだ雪が降ってたり・・・。ひどい飼い主です。

多分、ぽち(ネーミングからして適当だし・・・)の俳句も、多分あたしよりも櫂さんの方がたくさん聞いてくださってるのかも。

遊びに行くのって、勝手に行くんじゃないんですか?
何か指示するんでしょうか。ぜひ遊んでやってほしいんですけど~。

あ、そうそう。松井くん、捻挫しちゃったんですね。早く治りますように(祈)。

くーさん 増嶋ゴール、よかったですね~♪
レイソルもヴェルディに逆転勝ちだったし。

Blog Petの訪問は ペットたちの自主的行動なので、私たちがいくら願っても、いかんともしがたいようです。
ぽちさんが「琉央の所に行ってみようかな」という気分になられますよう、お待ちしてま~す。
琉央がこの世に登場したのは ぽちさんのおかげです。だからぽちさんは琉央の命の恩人?琉央の生みの親?
ぽちさんがツカツカと近づいてきて「日本人?」ときかれてドギマギしたのが、私がBlog Petに嵌ったきっかけですし。

ぽちさんが「イナ」って言わないわけがわかりましたよ~
「ふにゃも」ちゃんが「イナ語録」担当だったんですねー。
竹林の背景がふにゃもちゃんにぴったりです。

松井の捻挫ってこの間のとは別口でしょうか?うわっ 知りませんでした。
6月まで、故障は常にもまして痛いです。

ナンシー戦欠場は
練習中に左足首をねじったため…って
うーーん 痛い故障です。
ナンシー戦は落とせないのに。

松井くん、自分のHPでそう言ってたけど、エイプリルフールをちょっと期待してました。
やっぱり本当だったんですね、残念。

さっきお邪魔したんですが、自分のペットの名前を書き間違えて(ふにゃも→ふにゅも)思いっきり凹んで帰ってきました(泣)。

ガックシ…
やはり松井なしのル・マンは…
ドローですって。

私、松井のほかにナカタコもコミっていうのに納得できなくて、あのHPって入会してないんでス。(稲本コミってのはいーんですが)
やはりニュースゲットのために、入るべきでしょうか?うーん

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。